人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけないプレゼント

テレビドラマ『のだめカンタービレ』がおもしろかったという記事を書いたら、LAにお住まいの
tictactoeさんが、わざわざ「のだめCD」のコピーを送ってくださった。ドラマ中で使われた
クラッシック曲が収められた2枚組みのCDである。
曲名を見ただけでは「あれ、これはどんな曲だったかな?」とわからなくても、聴いてみると
ついつい曲にあわせてメロディを口ずさんでしまうし、そのときのドラマのシーンまで蘇って
きて、再びあの感動を味わうことができた。
千秋が指揮をしたベートーベンの交響曲などは、彼を真似て指揮をしたりなんかして娘達には笑われてしまうし(笑)。
ドラマの中でBGMのように聴くのとは違い、スピーカーから流れてくる音楽に集中して聴いてみると、「ひとつとして無駄な音は無いんだ」という千秋のセリフが思い出された。
クラッシック、マイブームになりそうな予感・・・である。

tictactoeさんからのパッケージの中には、このCDとともに実は思いがけないサプライズが
入っていた。
なんと、彼女手作りのレース編みのコースター。
家族5人というのを考慮してくださったのだろう、きれいなパステルカラーのものを
5枚も入れてくださった。レース編みに最近凝っているというtictactoeさんが、仕事の合間や
暇な時間に作られたそう。
思いがけないプレゼント_a0080368_81147.jpg思いがけないプレゼント_a0080368_813233.jpg

自慢じゃないが、編み物は全くダメな私。裁縫も嫌だが、どちらかを選べと言われれば、
まだ裁縫の方ができそうな気がする(布を裁断すれば、ある程度形は見えるので・・・)。
こんな風にさらりと作品を作って、さりげなく誰かに贈れるってすごくかっこいいなぁと、
心から思ってしまう。
私だったら、5枚も完成させるのって何ヶ月かかることかしら・・・。


思いがけないプレゼント_a0080368_832221.jpg網目がきれいに揃っていて、とても涼しげなコースター。
ちなみに、このCDを受け取ったのは3月20日のことで、この日はたまたま私たち夫婦の結婚記念日。思いがけない嬉しいプレゼントとなりました。
実際お会いしたこともお話をしたこともないのに、こうやって交流が深まるというのもやはりブログのおかげ。特に海外に住んでいると、こういう出会いは貴重なものです。

tictactoeさん、コースター、これから夏にかけて大活躍しそうですよ!
本当にありがとうございました!

思いがけないプレゼント_a0080368_851874.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by avocadowasabi-2 | 2007-03-29 15:53 | 友人


San Luis Obispo (SLO) county での田舎暮らし。日々の生活、育児、町のことなど雑感あれこれ。


by avocadowasabi-2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Click for Atascadero, California Forecast
ATASCADERO

カテゴリ

全体
連絡
雑感
生活
子供
行事


友人
仕事
ガーデニング

映画・ドラマ
SLOカウンティ
そのほかの町
私的趣味
未分類

以前の記事

2012年 09月
2011年 09月
2011年 08月
more...

フォロー中のブログ

Mew's Cafe
ワイン山の麓から
Casa de NOVA...
日々、脈々と
お奉行さまの徒然日記
カナダの風に吹かれて
日々の泡
じゃポルスカ楽描帳
Kitchen mail
Over the Rai...
フィンランドマガジン v...
ほな、またね!
在日中国人女性の随筆  
魚屋三代目日記
おいしく暮らそう
緑と食卓
dearxoxo in USA
頑張らないで、めざせベジ弁当
First step
SB 便り

リンク集

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ファイブスタイル ブログランキング


☆avocadowasabiの
食日記
「おいしく暮らそう」

☆avocadowasabiの
ロングビーチ在住ブログ
「裏庭の木陰から」

☆各種情報
「The TRIBUNE」 San Luis Obispo エリアのローカル紙
「Lighthouse」 ロサンジェルスエリアの日本語現地情報
「びびなびロサンゼルス」 ロサンジェルス総合コミュニティサイト





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧