人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬らしい冬


寒いですー!

と、いきなり書いてしまうほど、ここ数日冷え込みの厳しいSLOカウンティ。
先週末など最低気温がなんと

15°F!!

(約マイナス10℃!)


でしたよ!
アメリカへ来てから初めて体験する氷点下じゃないだろうか。
ここSLOエリアで初めて迎える冬なので、
毎年こんなに寒いのかなぁ、やっぱり南カリフォルニアとは違うなー、
日本の冬みたいでいいかも・・・
なんて呑気に思っていたら、実は例年にはない厳しい冷え込みのようで、オレンジやアボカド農家では凍結による被害をかなり被ったとローカル・ニュースや新聞で報じられていた。
私たちは先週の土曜日から月曜まで、療養中の義母を見舞いにロングビーチへ帰っていた。暖かいとばかり思っていたがあちらでもかなり寒く、カリフォルニア全体に寒波が到来しているようだ。

この寒さのため、今日は路面凍結で市内全校が休みとなった。
大雪ならいざ知らず、路面凍結で休校??と首を傾げたくなるんだけれど、凍った道路で車が事故を起こしたり、生徒が滑って転んで怪我をしたりしないようにという理由らしい。
やはりこれも、例年にない非常事態なんでしょう。
しかしですねー、私が仕事へ向かう頃には、「どこのどの道路が凍結?」と聞きたくなるくらい、町中の道路はすっかり乾いて普通どおり。
得をしたのは子供達だけでした。

今後、路面凍結のたびに何度学校は休みになるんでしょうか・・・・?

冬らしい冬_a0080368_1551367.jpg
葉っぱも凍る!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by avocadowasabi-2 | 2007-01-17 21:46 | 生活


San Luis Obispo (SLO) county での田舎暮らし。日々の生活、育児、町のことなど雑感あれこれ。


by avocadowasabi-2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Click for Atascadero, California Forecast
ATASCADERO

カテゴリ

全体
連絡
雑感
生活
子供
行事


友人
仕事
ガーデニング

映画・ドラマ
SLOカウンティ
そのほかの町
私的趣味
未分類

以前の記事

2012年 09月
2011年 09月
2011年 08月
more...

フォロー中のブログ

Mew's Cafe
ワイン山の麓から
Casa de NOVA...
日々、脈々と
お奉行さまの徒然日記
カナダの風に吹かれて
日々の泡
じゃポルスカ楽描帳
Kitchen mail
Over the Rai...
フィンランドマガジン v...
ほな、またね!
在日中国人女性の随筆  
魚屋三代目日記
おいしく暮らそう
緑と食卓
dearxoxo in USA
頑張らないで、めざせベジ弁当
First step
SB 便り

リンク集

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ファイブスタイル ブログランキング


☆avocadowasabiの
食日記
「おいしく暮らそう」

☆avocadowasabiの
ロングビーチ在住ブログ
「裏庭の木陰から」

☆各種情報
「The TRIBUNE」 San Luis Obispo エリアのローカル紙
「Lighthouse」 ロサンジェルスエリアの日本語現地情報
「びびなびロサンゼルス」 ロサンジェルス総合コミュニティサイト





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧