人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の卒業パーティー




前回の長女の卒業の記事では、少々センチになってしまいました~。
やっぱり歳のせいかなー!

で、今回は、その卒業祝いのBBQのこと。撮りためた写真を早く消化せねばっ!!

夫の両親や弟ファミリーが6月9日の木曜日にあった娘の卒業式の日から来てくれていて、
土曜日には、その他の親族や知り合い等もさらに招いて卒業祝いのBBQをしました。

バーベキューも2台でフル回転!
長女の卒業パーティー_a0080368_7253567.jpg


下のBBQは、サンタ・マリア式バーベキューといって、ここいら地元ではポピュラーなタイプ。
長女の卒業パーティー_a0080368_7264244.jpg

プロパンじゃなくて炭や薪を使い、肉を載せるラックは上げ下げ出来るので焼き具合の調整も出来ます。
長女の卒業パーティー_a0080368_7274175.jpg

やっぱりバーベキューで焼いた肉はおいしいわ~。

長女の卒業パーティー_a0080368_7353041.jpg

みんな無心に食べる、食べる!

長女の卒業パーティー_a0080368_7355472.jpg


長女の卒業パーティー_a0080368_7361425.jpg


写真では判りづらいんですが、この日のメニューは、

 Tri Tipという牛肉の大きな塊(どの部位か存じません・・・)をBBQしたもの、
 焼き鳥(照り焼き味で結構好評でしたー♪)
 夫のポテトサラダ
 チャイニーズ・チキンサラダ
     春雨と茹でササミ、細切りのキャベツとレタス、きゅうり輪切り、
     ネギ、シラントロ(コリアンダー)、アーモンドスライス
     これらをごま油を効かせたドレッシングで合えたもの。
 フルーツサラダ

そしてデザートには、ケーキ2種。
長女の卒業パーティー_a0080368_4105983.jpg

これは、マドンナ・インというホテルのケーキで、実にデカいんです。
ケーキの高さは20㎝くらい。飾りのフリルまで入れると大迫力!
一切れがかなりの大きさになるんですが、アメリカ人はこれにアイスクリームまで添えて食べるもんね。


ところで、上のテーブル風景でお分かりかと思いますが、
やたらとオレンジの色が氾濫しておりますね。
これは、別に私共の趣味ではなくてですね、娘の高校のスクールカラーなんです。

アメリカの学校にはスクールカラーやシンボルマーク(主に動物)というものが必ずあって、
娘の高校のカラーはオレンジがメインでサブカラーがグレー。
ちなみにシンボルマークはグレイハウンドという犬です。
長女の卒業パーティー_a0080368_6144036.jpg



卒業シーズンのこの時期には、スクールカラーに沿ったパーティー用グッズが
それはそれはバラエティ豊かに揃えてあります。
遊び心満載のアメリカならではですね。

パーティーの飾り用で使ったリボンもオレンジ。
長女の卒業パーティー_a0080368_5582158.jpg

テーブル用飾りはオレンジ&グレーじゃないけど、卒業式の帽子がたくさん付いていてかわいいです。
長女の卒業パーティー_a0080368_623827.jpg


ついでに、フラワーアレンジもオレンジ&グレーでまとめてみました♪
添えてある葉っぱは、グレーというかシルバーっぽいけどね。
長女の卒業パーティー_a0080368_4264659.jpg

長女の卒業パーティー_a0080368_4273095.jpg

どちらにもアルコール類が一緒に写っているのがなんとも・・・ははは~。


みんなにお祝いしてもらって、娘にとってもいい思い出となりました。










by avocadowasabi-2 | 2011-07-15 11:50 | 子供


San Luis Obispo (SLO) county での田舎暮らし。日々の生活、育児、町のことなど雑感あれこれ。


by avocadowasabi-2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Click for Atascadero, California Forecast
ATASCADERO

カテゴリ

全体
連絡
雑感
生活
子供
行事


友人
仕事
ガーデニング

映画・ドラマ
SLOカウンティ
そのほかの町
私的趣味
未分類

以前の記事

2012年 09月
2011年 09月
2011年 08月
more...

フォロー中のブログ

Mew's Cafe
ワイン山の麓から
Casa de NOVA...
日々、脈々と
お奉行さまの徒然日記
カナダの風に吹かれて
日々の泡
じゃポルスカ楽描帳
Kitchen mail
Over the Rai...
フィンランドマガジン v...
ほな、またね!
在日中国人女性の随筆  
魚屋三代目日記
おいしく暮らそう
緑と食卓
dearxoxo in USA
頑張らないで、めざせベジ弁当
First step
SB 便り

リンク集

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ファイブスタイル ブログランキング


☆avocadowasabiの
食日記
「おいしく暮らそう」

☆avocadowasabiの
ロングビーチ在住ブログ
「裏庭の木陰から」

☆各種情報
「The TRIBUNE」 San Luis Obispo エリアのローカル紙
「Lighthouse」 ロサンジェルスエリアの日本語現地情報
「びびなびロサンゼルス」 ロサンジェルス総合コミュニティサイト





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧