人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back to School 2010-2011



この夏、カリフォルニアはかなりの冷夏で、
地球の温暖化のせいで異常気象もこんな風にどんどんひどくなっていくのかな、
一人一人がもっと環境に関して真剣にならなきゃ・・・と神妙に思ったりしていたんですが、
今週明けからぐいぐい気温が40度を軽く超えまして、
暑さに弱い私は急な気温の上昇に耐え切れず、すぐさまエアコンをかけて涼に浸ってしまいました。
室外機から出る熱風は地球温暖化に加担しますよ、と心の中の誰かが囁くんですが、
前日まで長袖着てたのにいきなり40度越えは辛いわー。
何で今頃真夏が来るんですかー、もう~!


そんな真夏の始まりと共に、学校の新学年度も月曜から始まりまして、
うちの子たちも、珍しくみんな自発的に早起きして元気に登校いたしました。
今学年度は、長女がハイスクールのSenior(12年生)、次女がSophomore(10年生)、
そして息子はジュニアハイの7年生になります。

長女がいつのまにか高校も最終学年だなんて・・・。
一年後はどこかのカレッジのキャンパスを意気揚々と歩いてるんでしょうね・・・・。
家から離れた大学へ行っちゃえば、朝晩わいわいと家族全員で過ごすこともなくなるんだ。
何をするにでもすっかり一人前で、親の知らないことがどんどん増えてくるんだねぇ。

なんか、そう思うと、ちょっと寂しかったりするな。

随分前は、「あぁ~~、早くみんな大きくなって巣立ってくれー!!」と思うこともよくあったけれど、
そんな時期がもうそこまで来てしまいました。
子供の成長ってホントに早い。

そして今年度からは今までとは違うことがひとつ。





長女が夏休み中についに念願のマイカーを手に入れたのです!!!
Back to School  2010-2011_a0080368_829577.jpg
近所の人の中古車で、$1,500也。


今まで貯金していたお金と、この夏ライフガードとスイミングのインストラクターで稼いだバイト代は
すっかり車に消えてしまったけれど、夢のマイカーだから嬉しくてしょうがないようです。

これで、少なくとも長女だけは完璧に親の足は必要なくなりました。
そのうえ、次女も(時には息子も)長女の車で学校の行き帰りを共にすることになり、
夫と私は今年度に限っては、子供たちの学校の送り迎えからほとんどリタイヤさせていただきました~。

次女もこの7月から仮免での運転を始め、来年の1月には免許取得の予定ですんで、
来年の夏に運良く安い中古が手に入れば、来年度以降も送り迎えからは足を洗える算段なわけで・・・。

おっ~と、来年の話をするとなんとやら。
とにかく、今年度が始まったばかりなので、親も子も気を引き締めていかねばね。

今年一年も、頑張っていこー!!









ж下に表示される広告は当ブログとは一切関係ございません。


..... Ads by Excite .....
by avocadowasabi-2 | 2010-08-25 16:25 | 子供


San Luis Obispo (SLO) county での田舎暮らし。日々の生活、育児、町のことなど雑感あれこれ。


by avocadowasabi-2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Click for Atascadero, California Forecast
ATASCADERO

カテゴリ

全体
連絡
雑感
生活
子供
行事


友人
仕事
ガーデニング

映画・ドラマ
SLOカウンティ
そのほかの町
私的趣味
未分類

以前の記事

2012年 09月
2011年 09月
2011年 08月
more...

フォロー中のブログ

Mew's Cafe
ワイン山の麓から
Casa de NOVA...
日々、脈々と
お奉行さまの徒然日記
カナダの風に吹かれて
日々の泡
じゃポルスカ楽描帳
Kitchen mail
Over the Rai...
フィンランドマガジン v...
ほな、またね!
在日中国人女性の随筆  
魚屋三代目日記
おいしく暮らそう
緑と食卓
dearxoxo in USA
頑張らないで、めざせベジ弁当
First step
SB 便り

リンク集

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ファイブスタイル ブログランキング


☆avocadowasabiの
食日記
「おいしく暮らそう」

☆avocadowasabiの
ロングビーチ在住ブログ
「裏庭の木陰から」

☆各種情報
「The TRIBUNE」 San Luis Obispo エリアのローカル紙
「Lighthouse」 ロサンジェルスエリアの日本語現地情報
「びびなびロサンゼルス」 ロサンジェルス総合コミュニティサイト





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧