カテゴリ:そのほかの町( 2 )

モノクロームの海




この週末は、夫の親戚に会いにサンフランシスコへ行くはずでした。
土曜の朝になって長女が腹痛を訴え、
1時間ほどうだうだと様子を見ていたもののやっぱり無理ということで
長女と私は居残りと相成りました(泣)。

残念だったけれど、体調が悪いんじゃ仕方ない。
でもその代わりに、この土日はめちゃくちゃ手抜きでだらーーりと過ごせましたわ(笑)。
週末でもなんだかんだでほとんど使えないパソコンも、
一人でゆーっくり遊ばせてもらいました。

そして、溜まりに溜まりまくっていたデジカメの写真もやっとのことでダウンロード。
なんと半年分くらい溜まっていました!

今更ブログに出してもなー、なんていう季節外れのものが多いんですが、
差し支えないようなものだけちょこっとアップしていこうかな。


というところで、
2ヶ月くらい前に行ったOxnardの海辺。

a0080368_6215896.jpg

ぶるっ! 寒そうでしょ。
実際すごく寒かったんです。霧が出ていてみぞれのようなものも降っていました。

OxnardはLAから北へ1時間くらいの街。うちからは3時間ほど南下したところです。
取り立てて特別なものは何もない街なんですけど(オックスナードの方すみませんっ)、
この時は、夫が仕事で週末に一泊せねばならなくなり、
その後も直行でサンディエゴまで南下して数日家を空けるというスケジュールだったので、
それならちょっくら家族で週末を一泊便乗するか、ということになったのです。

泊まったホテルはビーチ沿いの眺めのいいホテルだったんですよ。
バルコニーからの眺めはこんなはず・・・
だったんですけどね、

a0080368_6335581.jpg 
 ※上の写真はホテルのウェブサイトより



実際は・・・
ど~んより~・・・。

a0080368_636409.jpg

みぞれのためせっかくのバルコニーも楽しめませんでした・・・。


ホテルは海のすぐそばで、翌朝に散歩でも・・・ということになったけど、
海からの風はやっぱり寒くて、すぐさまホテルへ逆戻りでした。

a0080368_6455191.jpg

こんな灰色の海辺を見ていると、カリフォルニアという感じがしませんね。
なんとなく、昔のフランス映画「男と女」を思い出しました。



海辺のアート。

a0080368_6473620.jpg

a0080368_6481542.jpg


a0080368_6484225.jpg


すぐ上の写真に写っている、小さな白い花びらのようなもの、
カニの死骸、というか、抜け殻でしょうか。
波打ち際にそれはそれはたくさん散らばっていて、その白いラインがずっと遠くまで続いていました。
カニって、晩秋に脱皮するんですか?

ここいらにはたくさんカニが生息しているんですねぇ。
脱皮したばっかりのをごっそりすくって、素揚げにして食べたらさぞかし・・・・。

今夜は冷凍のえびでも料理して食べよっと。


ちなみに今回泊まったホテルは、
The Embassy Suites Mandalay Beach -Hotel and Resort でした。


追伸:あ、それと、長女はおかげさまで二日寝たら元気になりました。ほっ。









..... Ads by Excite .....
[PR]
by avocadowasabi-2 | 2011-01-09 14:15 | そのほかの町

カリフォルニアのデンマーク村 ソルヴァング -Solvang-

もう数週間前のことになりますが、
アタスカデロから南へ1時間半ほどのところにある、Solvangへ一泊二日で行ってきました。

a0080368_6525850.jpg

ここはDanish Town、いわゆるデンマーク村です。
デンマークからアイオワ州に住み着いていた移民たちが、更にカリフォルニアに移ってきてコミュニティを
作ったのが20世紀の始めごろとか。
デンマークの文化を継承するために作られた町並みの中には、
ギフトショップやデンマーク料理のレストランにカフェ、ベーカリーなどが軒を連ね、
いまでは年間約100万人もの人達が訪れる観光地となっています。
a0080368_77668.jpg

a0080368_774777.jpg


a0080368_7154835.jpg
デンマークの食料品店の中にあったチーズ売り場。いろいろと試食もさせてもらいました。



a0080368_724070.jpg
今回は、夫の会社のマネージャー・ミーティングに組み込まれていた小旅行で、
夜は夕食の後、PCPA Theaterfestという劇団演じるミュージカルの観劇もありました。
ここは野外に設置してある劇場で、ステージと観客席が近くとても臨場感があり楽しめましたよー。
劇場でお芝居を観るのって、ものすごーく久しぶり。
お芝居にしろ、演奏会やコンサートにしろ、生で観るのはやはりいいですね。
演じる人たちの息づかいまで伝わってくるので、なんとも言えない一体感を感じます。

そういえば私、その昔はお芝居やミュージカルを観劇するのって割りと好きだったんだっけ、と忘れていたことを思い出させてくれた夜でした(笑)。


先にも書いたように、Solvangはうちから1時間半ほどで行けるので、
今回は同伴できなかった子供たちを連れて日帰り旅行をしてもいいなー、と思ったりしています。
きっと娘たちは、ギフトショップめぐりで時間を潰すでしょうけどね。






ж下に表示される広告は当ブログとは一切関係ございません。


..... Ads by Excite .....
[PR]
by avocadowasabi-2 | 2010-07-18 15:40 | そのほかの町


San Luis Obispo (SLO) county での田舎暮らし。日々の生活、育児、町のことなど雑感あれこれ。


by avocadowasabi-2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Click for Atascadero, California Forecast
ATASCADERO

カテゴリ

全体
連絡
雑感
生活
子供
行事


友人
仕事
ガーデニング

映画・ドラマ
SLOカウンティ
そのほかの町
私的趣味
未分類

以前の記事

2012年 09月
2011年 09月
2011年 08月
more...

フォロー中のブログ

Mew's Cafe
ワイン山の麓から
Casa de NOVA...
やりたいことは何ですか?
お奉行さまの徒然日記
カナダの風に吹かれて
日々の泡
じゃポルスカ楽描帳
Kitchen mail
Over the Rai...
フィンランドマガジン v...
ほな、またね!
在日中国人女性の随筆  
魚屋三代目日記
おいしく暮らそう
緑と食卓
dearxoxo in USA
頑張らないで、めざせベジ弁当
First step
SB 便り

リンク集

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ファイブスタイル ブログランキング


☆avocadowasabiの
食日記
「おいしく暮らそう」

☆avocadowasabiの
ロングビーチ在住ブログ
「裏庭の木陰から」

☆各種情報
「The TRIBUNE」 San Luis Obispo エリアのローカル紙
「Lighthouse」 ロサンジェルスエリアの日本語現地情報
「びびなびロサンゼルス」 ロサンジェルス総合コミュニティサイト





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧