ワイナリー巡り その2

前回、ワイナリー巡りの記事をアップして、
「続きはまた明日~」、と書いていつのまにか数週間・・・。
もうね、9月になってからというもの、殺人的に忙しかったんですよ。
それでも、昨日くらいからほんのちょっと気分的に落ち着いてきました。
というわけで、さっそくワイナリー巡りの続きを・・・。

前回2ヶ所のワイナリーを紹介しましたが、この日はあともう2ヶ所行きました。

3番目に行ったのは、Eberle Winery。
ここも地元では割と有名なワイナリーで、
特に、Caveツアーがあるというのでとても楽しみでした。

Caveというのは、ワイン樽が保管してある地下の酒蔵というのか、
洞窟のような場所です。
a0080368_514368.jpg
はっきり言って洞窟です。

a0080368_518427.jpg
 

このツアーは、ちゃんと要所要所で説明があるんですが、
何を説明してもらったか、もうすーっかり忘れました(苦笑)。

あ、そうそう、万が一の地震に備えて、全てのワイン樽は、
こういうラックで簡単に動かないように固定してあるって言ってたっけ。
a0080368_5242943.jpg


洞窟の中を更に行くと、奥まったところにはVIPテーブルがありました。
a0080368_544538.jpg
a0080368_5471150.jpg

もちろん予約制で、テイスティング料は一人$25だったか・・・な。(←あやふや・・・)
量産していないレアなワインも試飲できるのでしょう。

VIPルームの次には、ディナーのための部屋がありました。
ここではメンバー様限定のディナーやスペシャル・ディナーとかが催されるようです。
写真がボケボケでしたので、ウェブサイトのほうをご覧下さい。(こちら
そういえば、ハロウィンの頃には、この洞窟の中でキャンディを配るイベントがあるそうです。
ワイン樽の陰にドラキュラや骸骨なんかが隠れていたりするのかな。

え?肝心のワイン?
ここのテイスティング・ルームは、この日バスツアーの団体さんが来ていて
超満員だったんですよ。ですから、私はシャルドネしか試飲しませんでした。
それに、もうワイナリーも3軒目になると、なんだかもう舌も頭も鈍感になっていて、
試飲というより、ちょっと休憩して喉を潤すか、っていう、もうどーでもいい感じ(笑)。
あ、でも、シャルドネはおいしかったですよ。

3軒目でそれだから、最後に行ったClautiere Vineyardではもう完全に・・・
a0080368_611233.jpg
ふざけてます・・・

いやぁ~、ここはとてもファンキーなテイスティングルームでして、
いろんなウィッグがあちこちに置いてあって、皆さんそれぞれすごい頭で試飲してらっしゃいました。
この日は若いおねーちゃんたちがたくさん訪れていて、
それはもうキャアキャアともうほとんどパーティーのノリ。
試飲はね、めちゃくちゃ量が少なかったんですよ。
他のテイスティングルームで出してくれる量の半分くらい。ほとんど、ひと啜り。
別にねー、文句言ってるわけじゃないんですよ。

ま、でも、もうこの日は十分にテイスティングをしたし、
友人夫妻も大満足で、「そろそろ今度は運転手(←夫のこと)が楽しむ番だね」
ということで、ワイナリーを後にしました。

アタスカデロに戻り、我が家の近くにあるカールトン・ホテルのバーでまた飲み直しをした私たち。
もう、どんだけ飲むんか?って感じですね(笑)。
この日はものすごく暑い日だったんで、すぐ喉が乾くんですもん。


ワイナリーが200以上もあるエリアに住んでいながら、
私が今までに訪ねたワイナリーは、引っ越してきてから3年間の中で、
今回の4軒を含めて10軒にも満たないと思います。
今はまだまだ子供のことで時間をとられる生活ですので、
そのうち優雅にテイスティングを楽しむ日々が来ることを夢見て、
また明日から頑張りまーす!










にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by avocadowasabi-2 | 2009-09-27 14:25 | SLOカウンティ


San Luis Obispo (SLO) county での田舎暮らし。日々の生活、育児、町のことなど雑感あれこれ。


by avocadowasabi-2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Click for Atascadero, California Forecast
ATASCADERO

カテゴリ

全体
連絡
雑感
生活
子供
行事


友人
仕事
ガーデニング

映画・ドラマ
SLOカウンティ
そのほかの町
私的趣味
未分類

以前の記事

2012年 09月
2011年 09月
2011年 08月
more...

フォロー中のブログ

Mew's Cafe
ワイン山の麓から
Casa de NOVA...
やりたいことは何ですか?
お奉行さまの徒然日記
カナダの風に吹かれて
日々の泡
じゃポルスカ楽描帳
Kitchen mail
Over the Rai...
フィンランドマガジン v...
ほな、またね!
在日中国人女性の随筆  
魚屋三代目日記
おいしく暮らそう
緑と食卓
dearxoxo in USA
頑張らないで、めざせベジ弁当
First step
SB 便り

リンク集

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ファイブスタイル ブログランキング


☆avocadowasabiの
食日記
「おいしく暮らそう」

☆avocadowasabiの
ロングビーチ在住ブログ
「裏庭の木陰から」

☆各種情報
「The TRIBUNE」 San Luis Obispo エリアのローカル紙
「Lighthouse」 ロサンジェルスエリアの日本語現地情報
「びびなびロサンゼルス」 ロサンジェルス総合コミュニティサイト





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧