もうすぐハロウィン -Pumpkin Patch(パンプキンパッチ)-


明日はいよいよハロウィン。
近所の家々でも、ラストスパートという感じで飾りつけがどんどん派手になってきているところもあります。
先週の土曜日には、息子のカブスカウト(ボーイスカウトの低学年版)の班でパンプキンパッチに行ってきました。
a0080368_224734.jpg

パンプキンパッチ(Pumpkin Patch)とはかぼちゃ畑という意味で、ハロウィンのかぼちゃ狩りという意味も含まれているんじゃないかと思います。
隣のまちに、自分の畑で取れたかぼちゃをハロウィン用に出している農家があるらしいとのこと。いままで、私たちはハロウィンのかぼちゃはいつもスーパーで買っていたので、こういう田舎ならではのかぼちゃ狩りというのはとても楽しそう!!

我が家から車で南下すること15分ほど。Santa Margaritaというこの町(というか村)は家々も密集しておらず牧草地帯が広がった気持ちのいいエリアです。
以前からこの町を通り過ぎるときにはいつも、私の好きなアメリカの絵本作家、バーバラ・クーニーの絵の中に入り込んだかのような気分になっていましたが、この日訪れた農家の風景もそんな感じでした。
a0080368_1561872.jpg


a0080368_1564466.jpg

かぼちゃ畑に入って、自分で蔓から切り取るのかと思っていたら、もうちゃんときれいに並べてありました。ちょっと残念。

でも、周りののどかな風景にすっかり癒されていい気持ち。
ここには広いベリー畑もあり、実の生るころには(春?)ベリー摘みもできるそうです。来年の楽しみもできました。
a0080368_1571847.jpg




a0080368_1584766.jpg
この日買ったかぼちゃで作ったうちの子たちのJack-o'-lantern







a0080368_23389.jpg
かぼちゃの馬車もありましたよ


a0080368_233398.jpg
かわいいカカシ


a0080368_241115.jpg
ベリー畑の葉っぱも赤く色づいてきれい


a0080368_245836.jpg
農家にはやっぱり家畜もいて、25セントで餌が買えました。


a0080368_271985.jpg



avocadowasabiの食ブログ「おいしく暮らそう」 もどうぞよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by avocadowasabi-2 | 2007-10-30 09:13 | 行事


San Luis Obispo (SLO) county での田舎暮らし。日々の生活、育児、町のことなど雑感あれこれ。


by avocadowasabi-2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Click for Atascadero, California Forecast
ATASCADERO

カテゴリ

全体
連絡
雑感
生活
子供
行事


友人
仕事
ガーデニング

映画・ドラマ
SLOカウンティ
そのほかの町
私的趣味
未分類

以前の記事

2012年 09月
2011年 09月
2011年 08月
more...

フォロー中のブログ

Mew's Cafe
ワイン山の麓から
Casa de NOVA...
やりたいことは何ですか?
お奉行さまの徒然日記
カナダの風に吹かれて
日々の泡
じゃポルスカ楽描帳
Kitchen mail
Over the Rai...
フィンランドマガジン v...
ほな、またね!
在日中国人女性の随筆  
魚屋三代目日記
おいしく暮らそう
緑と食卓
dearxoxo in USA
頑張らないで、めざせベジ弁当
First step
SB 便り

リンク集

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ファイブスタイル ブログランキング


☆avocadowasabiの
食日記
「おいしく暮らそう」

☆avocadowasabiの
ロングビーチ在住ブログ
「裏庭の木陰から」

☆各種情報
「The TRIBUNE」 San Luis Obispo エリアのローカル紙
「Lighthouse」 ロサンジェルスエリアの日本語現地情報
「びびなびロサンゼルス」 ロサンジェルス総合コミュニティサイト





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧